タイルのブローチ2018年05月31日 10:32

いろいろ考えたけれど、結局これが一番爽やかでした。



夏らしくていい感じ。

コメント

_ ビーカー ― 2018年06月02日 23:45

こんばんは。

ご無沙汰でした。
コメントは出来なかったけど、ずっとチェックはしてたよ。
おこちゃんの久しぶりの自由人の暮らしぶりや、sakuraさんのお勤めの話どれも絡みたかった‼︎(笑)

なんせ、孫ちゃんと親しくなる様に暮らしてる訳で…
娘が出産で1週間程いない時が来るからさ、困らない様にね。
毎日一緒にお風呂にに入り、今週からは娘と川の字で寝る様にしてる。
必然的に早寝早起きで、今までとは全く違う生活スタイル。(^◇^;)

食事も基本的に大人と一緒だけど、たべやすさも大事でしょ。
面倒なんだこれが。
大したものは作れていないけど、食事は大事と思っているから毎食バランスよくと考えるとぐるぐるしてくるよ。(@_@)
娘はのんきにしてるけどね。

今夜は毎月の食事会で少し息抜きが出来たところ。
グチばかりでごめんねー。
コメントしてないけど、しっかり見させてもらっている事言いたかったんだ。\(^o^)/

_ おこちゃん ― 2018年06月03日 12:16

ビーカーさん、こんにちは。盛岡は暑い(◎_◎;)
さて、全然グチに聞こえません。
こういう話、大好き(笑) むしろ羨ましい。
そうだよね、小さい子の食事なんてしばらく作ったことなわ。
食べてもらいと思うと、気をつかうかもしれない。基本大人と同じでも。
自分が若いときも、母親がキティちゃんのご飯茶碗を買っていてくれて、
私はあまりキャラクターものにこだわらなかったので、りんごちゃんもどんちゃんも嬉しかったと思います。
親しくなるというか、おばあちゃん大好き!の関係だもんね。
いつも優しくしてないとね。がんばれ(笑)
お食事会、どうでした?
というか、ビーカーさん、今どこにいる?(笑)

_ ビーカー ― 2018年06月03日 15:58

こんにちは。

お天気良すぎで暑いね〜ヽ(;▽;)ノ

そうだよね。わたしがどこにいるのかも訳わかんないよねー(笑)
この前息子に無事第二子誕生したと報告したっきりだし…

5/7に誕生したSくんの妹に会いに5/18〜20まで、川崎市まで行ってきました。お嫁ちゃんは里帰りをせず家族で頑張っています。
元気だけど出産からまだ2週間なので、自宅のマンションに東京のじじばばと岩手のじじばばが集まりみんなでお祝いの会をしました。
赤ちゃんはHちゃんです。ありそうで無い名前。

相棒とわたし、いや、少なくともわたしは岩手にいるよりちょっとは息抜きになるんじゃないかと思っていた。
そんなことは全く無く(^_^;)、Sくんはテンション高い!
(まぁ、嬉しくてなんだけど)
Hちゃんは、抱っこしていてこりゃぐっすりだなと思って下ろすと目がさめる。いつも着陸失敗(笑)

そんなこんなでくたびれた相棒とわたし、夕方5時ごろ発の新幹線で帰って来たけど車中で食べるはずのお弁当は食べる気になれず家に着いてから食べました。
娘と孫のTくんで留守番してた訳だけど、雨がやっと上がった日曜日(20日)Tくんは田んぼにハマったらしいです。(笑)家の東側の田んぼは、道すぐ田んぼで水路もなくてタタタターッと行っちゃった。(^◇^;)

娘の予定日は6月後半です。
わたしは今月に還暦祝いがあるのね。娘の出産もあるので出席するか迷ったけど、娘の後押しもあり行くことにしました。
勝手な希望で少し早く生まれてくれないかなーって思っている。σ(^_^;)
退院して落ち着いてから、還暦祝い行きたいものだわ〜

ってことでわたしは北上にいます。

_ おこちゃん ― 2018年06月03日 17:54

ビーカーさん、今は北上にいるんだね。
そりゃあそりゃあご苦労さんでした。
還暦のお祝いっていうのは、当然出席でしょ、のあの同窓会かな?
っていうか、ビーカーさんって還暦だったんだ(笑) シラジラシイ?

Sちゃんがいつの間にかS君になり、Hちゃんが生まれ、そして田んぼに突っ込んだT君にはもうすぐ妹が生まれる!(妹と決めつけてるw)
ビーカーさんは羨ましいよ(*^▽^*)
Hちゃんはね、おそらくひかりちゃんとかひなたちゃんとか、お日様関係の名前だと私は思う。でしょ?(笑)

それから一つ気になったこと。
新幹線で食べようと思ったお弁当を家で食べる、なんて、うちら夫婦にはありえない。
うちらの場合は、発車するときには食べ終わっているという、恥ずかしいパターン。いくら疲れていてもそう。疲れていたらますます食べる。だから太る。
そうそう、みゃむが最近ダイエットを始めました~(笑)←なぜ笑う(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック