ヒヨドリ2018年05月20日 00:00


うちの窓から見える、すぐ隣の家の庭先にあるブルーベリーの木。
今年もたくさん花が咲いて、きっとたくさんの実をつけるであろう。

しかし、
ヒヨドリが毎日ここに飛んで来ては、花芽をむしゃむしゃと食べている。
よその家のブルーベリーだから、私が心配しても仕方がないのですが、
思わず「しっ!」とぼいたくなる。

しかも、


こんな格好までして、君はブルーベリーを食べたいのかい。
なにも逆さまにならなくても、普通にたくさん食べれると思うよ(◎_◎;)


いいお天気で2018年05月20日 23:31

昨日までのお天気が嘘のように、
今日は天気予報のとおり、晴天でした。
盛岡市の小学校は、運動会が昨日というところが多かったのですが、
本日に順延になって大喜びだったのではないでしょうか。
みゃむも昨日は嫌だ嫌だと気にしていたグランドソフトボールの練習、
少しぬかるんでいたようですが、楽しく参加してきたようです。
(日に焼けて顔が赤くなってた)

私は一日家にいて、洗濯をしたり掃除をしたり、
夕方から草取りをしたりと、だらだらではないけれどだらだら過ごし、
(そうそう、昼寝もしました)
それなりに満足した一日でしたね。ハハハ

さて、昨日の夜ですが、
みゃむが録りためていたアニメ『ガールズ&パンツァー』を何気に観ていたら、
私としたことがハマってしまい、なんと一気に12話観てしまいました。
どんな内容かって?ほら、女子高生が戦車道という部活で全国制覇を目指すというお話。
なぜハマったかというと、アニメのわりに戦車の動きがリアルだったこと。
それより面白かったのが、挿入曲。
外国の民謡やクラシックがマーチになっていて、その吹奏楽の演奏がすっごくカッコ良かったのです。


「うちらすごいね。全部観たよ。」
と言ったら、
「アレに比べたらね。楽勝だ。」とみゃむ。
アレというのは、『チャングムの誓い』のことです。
あまりに面白かったので、みゃむは仕事を休んでDVDを見続けました。
確かアレは54話。(しかも1話が長い) 
何日かかって観たか、それは忘れましたが、一日に観れる限界があって、
確か8話だったような…。(つまり8時間w)
10年前、若かったなぁ、
今思えば、チャングムは医者になって鍼治療を行っていました。
勉強になるからもう一回見たら?といいましたが、流石に答えはNOでした。笑



今夜は夜空も晴天で、月も星も見えていました。
明日もいいお天気なのかな。明日は何する?