自分らしさ2018年05月17日 15:39

月曜日から、時間があれば針をチクチク。
捨てようと思った布団カバーが捨てられず、
少し端っこを利用したらあとは捨てようと決めて、作り始めた。
やってみたら面白くて、思わず夢中になってしまいました。
端切れだの、少し残っていたレースだのボタンだの、ハンカチだの、
もう着ないユニクロのリネンシャツだのを、チョキチョキ切ってつないでいく。
捨てられる前に出番があって、この子たちはきっと幸せだ~と自己満足。

画用紙に絵の具で自由に絵を描くように、
白い布に刺繍したりアップリケしたり、自分の世界が広がっていく。


こちらは昨日から始めて、さっき仕上がったもの。
レシピが無いからきりがない。
「これでおわり!」と決めないと、けばけばしくなるばかり。


次はブルー系を作ってみようと思います。

まわりを始末していない20cm角のものなので、
いくつか作ったら1枚につなげて、タペストリーにでもしようかなと。

想像力が膨らんで、本当に楽しいです。
型紙とか作り方とか苦手なので、これは自分に合っている手芸だと思いました。