いざ鎌倉へ2017年03月19日 19:09

「いざ、鎌倉へ」と思っていたら、
この言葉はレッツゴー鎌倉みたいな軽い意味ではないらしい。
鎌倉幕府の時代に、なにか大変なことがおこったときに鎌倉へ集まろうという、
ちょっと重みのある言葉でした。

だったら、やはりレッツゴー鎌倉かな。

明日は朝7時のバスで盛岡駅に行き、
8時の新幹線で東京へ、そして鎌倉に行きます。
なんと、お昼前には鎌倉に着くのです。すごい。

旅の準備はバッチリできました。
さすがに3泊4日は荷物が多いです。

関東地方、明日は暖かいみたいですが、明後日はどうやら雨が降るらしい。
ま、どんとこい。鎌倉!どんな鎌倉でも楽しもうじゃないか!ってか。
(花粉はちょっと困るけど)

ブログのお友だちにも会う予定です。
わくわく過ぎて、今夜は眠れないかも~(昼寝するんじゃなかった)(。-`ω-)

旅の途中でブログの更新を考えています。
時々のぞいてみてね♪

そういえばおにぎり2017年03月19日 22:46

そういえば、おにぎり。
12月に北海道に行ったとき、おにぎりが1個行方不明だったじゃないですか。

実はあれ、最近、発覚しました。
といっても、ソファの下に落ちていた(腐敗)ではありません。

あのとき、どんちゃんが、なぜだか意味不明の場所におにぎりがあったので、
どうせお母さんが忘れたんだなと思って、食べたのだそうです。(当日なので大丈夫、腐敗なし)
なーんだ、そうだったのか。

今ごろ「美味しかったよ。」と報告されても…。

お母さん、あのときどんだけ探したことか。
走行中のバスの中で、お腹の贅肉がどうにかなるんじゃないかと思うぐらい、
頭を座席の下につっこんで探したんだからね((+_+))


明日はおにぎりは作りません
さ、お風呂に入って寝ないとね。