E.T.の思い出2017年03月13日 21:40

さっき、二階からおりてきたどんちゃんが、
テレビでやっていたE.T.を見て言いました。
「あ、これ、ドリュー・バリモアじゃん♪」
え?うっそ。
でも、よくよく見たら、なんか似てる!
チャーリーズ・エンジェルの、あのドリュー・バリモア?かい?

そんなことも知らず私たちは、
「この子、今、何歳だろうね。」なんて言って、あのとき私は20歳過ぎていたから、
「40ぐらいじゃない?」なんて話していたのさ。

みゃむが早速、Yahoo!で検索。
「ホントだ!この子、ドリュー・バリモアだよ、ゆうこさん。」


しかも、本当に40代。
びっくりしました。


さて、E.T.の思い出。
1982年の作品だそうです。
私も観ました。盛岡の、今は無きSY内丸という映画館でした。
たぶん23歳のときだと思います。
忘れもしない、すごい混みようで、私は通路に新聞を敷き、そこに座って観ました。
今なら考えられない。これでお金を普通に取っていたんだから、有り得ない。