森林公園を歩く2020年10月10日 17:20


今日は英語だと思ってはりきって行ったら、
10分ぐらいしたところの信号待ちで気がついた。
そうだ今日はお休みだった!

途中で気づいて良かったよ。
なぜなら今日はその部屋を他の団体が取っていて、
私は遅刻しそうだったから、きっと「遅れてすみませ~ん!!」と入ったはず。
もしくはちゃっかり座ったか。
ぼけぼけを回避できて、本当に良かったです。
(それはそれで面白かっただろうなと思うけど)


さて、今日はみゃむと散歩に出かけました。
ここから6kmぐらい離れたところにある滝沢森林公園です。



まだ紅葉はしていなかったけれど、落ち葉を踏む音が響いて素敵でした。


駐車場の掲示板にこんな貼り紙がありました。
これを考えた人、面白い。


はいはい、リスの分は横取りしないよ、と思いましたが、
栗を拾ってしまいました。


そんな癒しの空間に、こんな奇妙なものが…。
高台に上がる階段の途中。

え?なに?


なに?これ!


うわっ!



自然な現象でしょうか。
それとも人為的?
いたずらなら、ちょっと…です。
みゃむが踏みそうになったもんな。
ちょっとテンションが下がりました。


でも、家で栗を煮て食べたから、テンション上がった。
(間違えて栃の実?も拾ってしまった)


リスさん、ごめん。
でもクルミは残しておいたからね。許しておくれ。


帰宅したら、みゃむの万歩計が5,670歩でした。
「おお、コロナっ!」
みゃむの脳みそは一瞬で数字を言葉に変換します。
今朝も起きて早々言いました。
「とうとう、10月10日!」

私はいちいち感動してあげる。
つくづく、この人は私で良かったと思います。(笑)



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック