秋冬用2020年10月16日 10:27


それ用、あれ用、これ用…。
最近、行く場所に合わせて手提げを別々にしています。

で、あれ用が白系の花柄のコットン制だったので、これじゃあ雪の日におかしいわ。
ということで、秋冬用を作ることに。

使ったものは、こちら。
ずっと前に紹介したかな。キュロットというかワイドパンツというか。
膝が抜けてきたので、処分しようと考えた。(あるとつい穿く)


それと、なんか色あせてきたワンピース。




内ポケットを2つ、つけました。


でも、なんか普通すぎるので、朱色の刺繍糸でいつものステッチ。


ワンポイントに赤が入ると、ちょっと印象が変わるよね。


私としてはちょっと地味だけど。
もともと地味な活動だから、これぐらいでいいかっ。(笑)


リメイクして、エコに満足。
捨てなくて良かった。

よし、さっそく今日はこれでがんばろう。

昨日の岩手山2020年10月16日 11:18

昨日の夕方。
みゃむの用事で市役所に行きました。
といっても本庁ではなくて、玉山へ。

玉山総合事務所から見た岩手山。
午後5時の風景です。


振り向いたら、姫神山が赤く染まっていました。



そして、今朝6時の気温。


深まる秋を感じました。