おやまカフェアスチルベ2020年10月11日 19:46


今日は早池峰山の麓まで行きました。
盛岡市から北上川の東側をずっと走り、紫波町、そして花巻市へ。

途中道に迷いましたが、なんとかナビのおかげで目的地に。
だいたい1時間半かかりました。


レモンのピザが美味しいと聞いたので。


アスチルベというお店です。


午後1時をまわっていたので、ランチのお客さんはいませんでした。


ベーコンと豆のレモンソースピザと、


ベーコンと豆のレモンパスタ。


ピザがとっても美味しかったです。
みゃむと二人で半分こしました。

カフェのおとなりは、早池峰山の登山客の宿泊施設でした。
登山口の少し手前にあって、まわりは何もない一本道。
カフェを利用する人の多くは、おそらく山を下りて来た人でしょう。


食事を終えて駐車場に出たら、
さっきまで見えなかった早池峰山が姿を現しました。


早池峰山は紅葉が始まっていましたが、
途中の早池峰ダムのあたりはまだでした。

そういえば、かつて友だちとこの山に登ったことがあります。(40代の頃)


こんな所を登ってさ、若かったよなぁ。
また行ってみたいと思うけど…難しいだろうな。


帰りは紫波町でぶどうとりんごを買いました。
楽しいドライブ、また行こうね。