初夏の編み物2018年05月07日 09:48

まだ初夏ではありませんが、
押し入れに派手なサマーヤーンが沢山あったので、
捨てるのがもったいないから一昨年から夏用のバッグを作っています。

お気に入りはこちら。
ちょっと買い物、というときにちょうどいいサイズ。


伸縮性がありすぎて、物を入れると編地が伸び放題。
ちょっとカッコ悪かったので、裏地をつけました。

そうしたら、バッチリ。使いやすくなりました。


次に作ったのは、こちら。
色が可愛すぎて去年あまり使用しなかった。
だから今年は大人っぽいブローチでもつけて、年相応な使い方をしようかなと考え中。


学習したので裏地あり。



今年はコレ。



色違いの同じ糸が大量にあり、(ベージュ、濃いオレンジ、薄いオレンジ、黄色)
どれを作っても基本同じものが出来てつまらないけれど、
今年のはショルダーバッグにしようかなと思います。

麻糸は固くて編みずらいけれど、これは軟らかいので編みやすいです。
そのぶん、くたっとなるんだけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック