青森の旅*2日目の②2023年12月18日 17:40


どんちゃんの家では、日中におやつを食べたらお腹がいっぱいになり、
早めの夕ご飯、ハンバーグをご馳走になって、ホテルに送ってもらいました。

というのも、せっかくだもの、また温泉♨。


いわゆる日帰り温泉の併設ホテル。
お風呂は広いし、お部屋も立派でした。
残念だったのは、家族風呂が予約でいっぱいだったこと。
なので、みゃむにはお部屋のバスに入ってもらい、私一人だけ女湯に出かけて温泉を満喫。

部屋を出る前に、忘れないように自分の部屋番号を撮影しました。
というのも、キーを抜くと部屋が真っ暗。
みゃむがお留守番をしているので、私はキーを持たずに部屋を出ました。
最近、こういう数字が覚えられない(笑)


女風呂は賑やかでした。
久しぶりだなぁ、この光景。
私はあっちのお湯、こっちのお湯といろいろ入って、最後は露天風呂へ。
雪景色だったので雪見風呂でした。

部屋に戻る途中、エレベーターの前に自販機がありました。
小銭入れを持っていた私。
どうしたのおこちゃん。
思わず缶チューハイを買ってしまった。
(こういうことは、まずしない、第一飲まない)
だけど、気分が良かったのでしょうね。
部屋に戻って、みゃむと半分こして飲みました。(500mlを)

部屋番号の427を、みゃむなら何て覚える?と聞きました。(語呂合わせ)
そうしたら、カッコつけて言いました。
「殺し屋のセリフだね。『死にな!』」
え?(;゚Д゚) それはないよ。やっぱりカメラだ。(笑)

さ~て、明日は早いぞ。
さぁ寝ましょう。

(つづく)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック