トクメイからのコレ2023年12月27日 19:08


今季、みゃむが一番好きだったという『トクメイ!警視庁特別会計係』というドラマの中に、よくキッチンカーのクレープやさんが登場しました。
それを見るたびに、「クレープってどんなの?」「クレープって今まで一度も食べたことない!」と繰り返すみゃむ。

なので、調査しましたよ。
市内でクレープを食べれるところ。
出来れば、店舗ではなくキッチンカー。


ドラマは一昨日、最終回を迎えましたが、とりあえず間に合いました。(気持ち的に)
本日、きみどりキッチンというクレープやさんが盛岡に来ていました。


県内を回って販売しているらしいです。
店主は、とっても感じのいい人でした。


というわけで、初体験。


お味の方はいかがだったでしょうか。

クレープ生地がもっちもちで、美味しかったね。
今日はシンプルに、チョコバナナとストロベリーバナナを食べましたが、
次はどうする?

「次はフルーツマシマシでお願いします!」
だってさ。