翔平じいさん2023年12月10日 17:44


近所に、いつもエンジェルスのユニフォームを着ている人がいます。
もちろん背番号は17番。
かなりご高齢の方なので、アメリカに行って買ってきたとは思えません。
おそらく孫のお土産。(想像ですが)

真冬はコートを着てしまうので確認できませんが、春と秋は下に長袖、夏はそのまま半袖で。それ以外を着ている姿を見たことがありません。
何枚持ってるんですか?と聞いてみたいところですが、いやおそらく1枚だよね。
ついでにお名前も聞いてみたい。
大谷さんだろうか。それとも翔平さんかな。
いや、お年からいくと正平さんかな。勝平さんかな。

そのおじいさん、来年から何を着るのだろうか。
やっぱり赤を着続けるのかな。
それとも孫に青いユニフォームを買ってもらうのかな。
(孫がアメリカにいると勝手に思ってるわたし)

赤でも青でも、私の夢に出てくる大谷翔平は、私服ですから関係ございませんわ。ほ~ほっほっほ(笑)