こんなのがあったんだ。2023年03月08日 20:21


先月末、どんちゃん夫婦がこんなところに行ってきました。



知らなかった。こんなのがあったんだ。

奇跡の一本松といえば、東日本大震災の津波に耐えて、たった1本だけ残った松の木。そこはかつて高田松原といって、7万本の松林がずっと続いていた場所。
現在は特殊な樹脂でレプリカが作られ、モニュメントとして存在しています。(本物が枯死したため)

その一本松の根が、こうして東京で展示されていたとは。
おどろきました。
私も行きたかった。(オジャマムシなのねw)


今年は本当に、陸前高田に行きたいと思っています。
でも、車で行くには遠い。
電車で行くには便が悪い。
バスの便も殆どなくて。
どうすりゃいいのさ、この私。夢は夜ひらく。(ふざけてはダメ)