陰干し2023年03月26日 21:40


母親の訪問着。
キラキラした部分がちょっと気になったので、裏返しにしてみたら、


ま、これぐらいなら許せるかな。


ということで、いつだったか話した母の訪問着をほどいた件。

ナイトキャップにするには、縫いづらくて。
だったら枕カバーのほうが、使いやすそう。
しかも直線で縫いやすい。
だけど、実際に使ってみて思いました。
よだれのシミに見える…(* ´艸`)www

洗濯は、もともとシルクの靴下を洗うので、さほど億劫ではありません。
中性洗剤で洗って、陰干しします。


上段は、シルクの5本指靴下。
下段、右はシルクのネクタイで作ったスヌード。左はシルクの枕カバー。

で、髪の調子はどうでしょう。
良くも悪くもありませんが、よく眠れる。


さて、これはどこの会社のマークかな。(それにしても中途半端)


と思ったら、洗濯記号だそうです。
あ~こりゃマイッタな( ノД`)

こっちの方が分かりやすくて良かったわ。