春の服2023年03月07日 23:59



播州織のこんな生地があったので、ワンピースというかなんというか。
作ってみました。


Aラインの割烹着ってところかな?(笑)

「あれ?ゆうこさん、なんかいつもと違う服。」
「え?気がついた?(見えたんだ)」

しかし、靴下の重ね履き、タイツのもこもこにまでは気づくまい(^▽^;)



今日は母親の訪問着もほどきました。
見ると染みがぽつぽつあって、箪笥の肥やしにしておくより、いいか。

そういえば、水泳教室のベリーショートの女性が、シルクのナイトキャップがすこぶるいいよ、と教えてくれました。
確かにネットでも話題になってた。寝ている間に髪と頭皮に潤いを与えて、枕との摩擦を防ぐらしい。

だけどね。訪問着でナイトキャップ。母が見たら腰を抜かすだろうなぁ(笑)
(作りませんw)
あ、ひらひらのナイトキャップじゃなくて、三角帽子みたいなやつだったら、みゃむにいいかも。(アメリカ映画に出て来そう)
(作りませんw)


2月はあっという間に終わってしまったから。
3月は充実した月にしたい。

冬眠から目が覚めた、熊です。



コメント

_ 五右エ門 ― 2023年03月08日 13:56

こんにちは
あったかいね〜
旦那さんは庭仕事のついでに窓掃除してます。
窓掃除と言ってもホースで水をかけてるだけですが。

Aラインの割烹着。
割烹着なんてもったいないよ。
充分外出着にできるよ。
夫婦おそろで高級ナイトキャップですか(笑)
私にも作ってぇ〜
なんか暖かくなってきたら編み物は止まってしまいました。
ミシンでチクチクカタカタと何か作りたくなってきました。

充実した3月か。
まずは何をします?

_ おこちゃん ― 2023年03月08日 20:14

五右エ門さん、こんばんは。
旦那さん、働き者だね。雪よせが終わったら、今度は庭仕事に窓掃除。
明日は花粉が飛ぶらしい。春ですね~(*^。^*)

夫婦お揃いでナイトキャップ。誰かに見られたら、きっと吹き出す。(笑)
しかも訪問着の柄だよ。金の葉っぱがキラキラ光ってるのさ。(笑)
でもね、髪の毛が短い人は、本当にいいらしいよ。膨らんでまとまらない髪が落ち着くんだって。五右エ門さんも作ってみたら?(作ってあげる気ゼロなのねw)
そういえば、いつだったか枕で髪の毛の摩擦がどうのこうのとテレビで見たような。(ちゃんと見なかった)
だったら、これで枕カバーを作ればいいんじゃない?金ピカだけど(笑)

3月は何をしようか。
ますはミシンを出しっぱなし→いつでも縫える。
ブーツをしまって、ウォーキングシューズを出した→いつでも出かけられる。
この冬に作った堆肥→いつでも使える。
あとは~。
考えているうちに、もう8日…(◎_◎;)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック