いよいよ放送2021年10月04日 23:41


ずいぶん前のことですが、
みゃむおススメの漫画を紹介したことがありました。

『ヤンキー君と白杖ガール』です。


これがこの秋、ドラマになります。
主人公は杉咲花。相手役は、杉野遥亮という人で、どこかで見たことがあると思ったら、アタックZEROのCMに出ている、松坂桃李じゃなくて、菅田将暉じゃなくて、賀来賢人じゃなくて、間宮翔太朗でもない、「この人誰?」と思っていた、その人でした。


どんなドラマになるのか、みゃむはとても楽しみのようです。
(10月6日夜10時スタート)

さて、昨日は八幡平の方にドライブしました。
観光地は駐車場がいっぱいだったので、ただ岩手山の麓をぐるりと走ってきた感じだったのですが、帰りにユートランド姫神という温泉施設に寄ったら、思いがけないものに出会いました。


『温泉ジェラート』?
以前はなかったよね。

私はイチゴミルクとかぼちゃのダブルを食べました。
かぼちゃが見えませんが、カップにみっちり入っていました。
このジェラート、地元の素材を使っていて、いわゆる雫石の松ぼっくりに似ているのですが、値段も量もお得感いっぱい。しかも美味しい。


温泉に入った後なら、なお美味しいんだろうなぁ。
並ばなくても買えたしなぁ。

みゃむは酒粕とトマトを注文。
素材そのものの味で、みゃむはとても気に入ったようです。
場所は一本木(昔、免許センターがあったあたり)ですが、一応盛岡市。(旧玉山村)
雫石に行くより近いじゃん。


温泉には入りませんでしたが、産直野菜を販売しているので、それが目的で寄りました。
結婚したころはよくお風呂に入りに来ていました。
みゃむが市役所で働いていたとき、確かNPOの人たちとこの施設の周りにたくさん桃の木を植えたはず。桃源郷なんとかかんとかプロジェクト?みたいなやつで。
でも、あれれ?
あんなに植えた桃の木はいずこ?
(…失敗したんだ)

気になる味があったので、またジェラートを食べに行こうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック