「た・に・く」から想像するもの2021年10月12日 22:54


すき焼きは豚肉で作るもの、と思っていた子ども時代。
(親が牛肉で作らなかっただけだけど)
本当は牛肉と知ったときのカルチャーショックと言ったら、もう。
(20歳過ぎてからだと思います)
そういえば、ビーフカレーって何だ?と思ったこともありました。
(世界中のカレーは豚肉だと思っていたから)

といいつつ、どちらかというと鶏モモ派の私ですが、
今日はお肉屋さんで買った岩手産の豚肉で、分厚いポークソテーを作りました。
(焼いただけだけど)

軽く塩コショウした豚肉に、お醤油をちょんちょんとつけて、がぶりっ!
口いっぱいに新米と豚肉をほおばりながら、
「やっぱり豚肉は美味しいわー!」
と叫んだら、
「何?大谷君が美味しい?」
とみゃむが聞いてきたので、
思わず吹き出しそうになりました(笑)
(吹き出せばよかったw)



口の中にご飯、入れ過ぎました(笑)
口の中にものが入っているときに、おしゃべりしてはいけません。
お行儀悪いでしょ。

ですね(* ´艸`)