百万円の羊羹2021年10月29日 23:16


今日もいいお天気でした。
こんな日は、やっぱりね。大掃除でしょ。


というわけで、今日は窓を拭いたのですが、気になっていたソファの後ろ。
掃き出し窓を背に置いているので、ついでに外からソファの下を拭きました。
そうしたら、おや?何かあるぞ。

触った感じは、薄い箱。
だいたい100万円が入りそうな大きさで。
お~~~誰だぁ?こんなところに100万円を隠した人は!

箒で引っ張り出したら、え?なんで?
そこにあったのは、岩谷堂羊羹でした。
いつからあるの、この羊羹。全然記憶にないんですけど。
ここに引っ越してきたのが6年前。
だけどソファをここに置きかえたのは5年前。
ということは、5年前の羊羹かも…。


カビが生えてた…。


開けて見た。
あぁ、これかぁ~。(といっても記憶にない)


賞味期限は見当たりませんでした。
でもネットで調べたら540日と書いていた。

「大丈夫だよ」
「だよね」

みゃむが3個食べました。
私は1個食べました。

あれから5時間経ちましたが、今のところ大丈夫。



では質問です。
あなたなら、どれから食べますか。順番をお答えください。

ちなみに私は「くるみ」を最初に食べました~(^O^)/
明日はきっと「しお」を食べます♪