2142021年10月30日 21:04


今日はお天気が良かったので、お出掛け日和。
どこに行こうかな~。

そうだ海、行こう。

だけど、途中でリタイヤもありと決めていたので、
(運転が嫌になったら海まで行かなくてもいいや、の気持ち)
宮古街道ではなくて、小本街道を選択。


田野畑村を、目的地にしました。

途中に3か所の道の駅がありました。
まず最初は、『道の駅三田貝分校』。
学校の校舎だったところです。


次は、『道の駅いわいずみ』。


いわいずみと言えば、牛乳。
ジェラート、食べました。


塩バニラとピスタチオを選びました。
美味しかったw


よし、元気が出てきた。このまま行くぞ!


3番目はここ。
『道の駅たのはた 思惟の風』です。


今年の4月にオープンしたばかり。


岩手放送の『わが町バンザイ』で紹介されていた『わかめたっぷりミルク麺』をいただきました!
う~ん、美味しい!


どうしてラーメンを食べると、アイスが食べたくなるんだろう。
ということで、田野畑アイスの『大吟醸アイス』も…。


田野畑はいいななぁ、
海の幸、山の幸が揃っています。
ハイペ海岸という場所におりてみました。

波の音が心地よかった。


それにしても、みゃむの頭、小っちゃすぎ。(笑)
宇宙人かっ。



さて、タイトルの214ですが、
この数字は今日の走行距離です。

出発時。
到着時。

盛岡―仙台が185キロメートルだから、
もしかしたら私、頑張れば仙台にも車で行ける?
(行けません)(右折できません)(到着しません)

今日は10時に出て、18時に帰宅。
紅葉も綺麗だったし、雲ひとつない青空だったし、海も見れた。
「あ~きのゆ~ひ~に てるやまもみじ~♪」
二人ではもって歌いました。(みやむが下)

楽しいドライブでした。
明日はゆっくりしよう。