たい焼きは尻尾から食べる2021年10月15日 18:41

寒くなってきたので、いよいよたい焼きの季節。

と思いきや、これはシャトレーゼのたい焼きアイス。


今日はみゃむが有休を消化するために休んだので、
トライブがてら、シャトレーゼへ。
あらためてわかりました。
みゃむは頭から食べる人。
私は尻尾から食べる人。

さて、昨日は夕方近くから、庭の片づけをしました。
種が落ちる前に花を抜き取ろうと思いましたが、すでに種は落ちていた。(と思う)
(キバナコスモスとか、大葉とか)

そんな中、シュウメイギクが花盛り。
ピンクもあるけれど、断然、白が可愛い。


その下で、「わたしはここよ!」と声がしました。

ツワブキの蕾。我が家で一番最後に咲く花です。

雪が降る前に咲いておくれ。


今週末は冷えるらしい。
床暖房はまだですが、石油ストーブがスタンバイしています。

ほんとのたい焼き、食べたくなりますね。