お餅2020年01月29日 13:54

ここ数日食慾が無くなり、どうしたものかと思っていましたが、
なんてことはない、原因はあの不倫報道だということに気づきました。
で、今日は無性にお餅が食べたくなり、そうだ、お正月のお餅がまだあったなと探したら3個あって、この3個が皮肉にも杏ちゃんとその他2名に見えて可笑しかった。


小豆はありましたが、これから煮るには時間が無い。
胡桃もありましたが、これから擂るのもなぁ。
胡麻もあるけど…なぁ。


なので、砂糖に醤油を少しかけて、
それにお餅をちょんちょんとつけ食べました。

満足したけど、ちょっと多かったかな。

これでお正月のお餅もなくなりました。
昔はのしもちを切って冷凍していましたが、
今は無菌個包装パックとやらが出来て、本当に便利です。

今日はフライパンで焼きました。
また食べたくなるかもしれないので、買い足して置こうと思います。