一日中雪が降ってた2020年01月08日 16:10


私の通っているプールは、
こんな住宅街の公園の脇を通り、


こんな人気のない山道を通り、


カモシカもいる、熊もいるという、こんな場所にあるのですが、


今日は朝から積雪のため、ある意味ここよりさらに山奥から来る人たちは皆、
揃ってお休みでした。

水泳教室は人が少ないと、すぐに自分の番が回ってくるので、しんどいです。
なので、今日は疲れました。(久しぶりということもあったしね)

最後にジャグジーで温まっていたら、
今朝ここに来るのに時速18kmで走っている人が前にいた、という話を聞きました。
なのでギリギリ遅刻しそうだった、と。
しかし、その車の後ろに「もみじマーク」が5枚も貼ってあったから、
こりゃだめだ、と諦めたそうです。
5枚かぁ、すごいな、と思いましたが、
うちの近所に10枚ぐらい貼っている人がいたことを思い出しました。
後ろのバンパーにぎっちり。
セドリックかなんかの高級車だったので、ちょっと笑えました。
しかしそのおじいちゃん、最近施設に入所したらしくて、
車はいつのまにかどこかに消えた。




除雪車、やっと来ました。
でも、ここからが長いんだよなぁ。早く来い、来い。

昨日の朝は-9℃でした。
そして今日はこんなにたくさん雪が降り。
やっと冬らしい風景になりました。



私の好きな季節になりました。