おばあちゃんコンニチハ!2020年01月06日 17:17


そういえば、12月にどんちゃんの家に泊まりに行ったときに、
りんごちゃんの友だちが連れて来たリカちゃんという女の子が、
いきなり私に最敬礼して「おばあちゃんコンニチハ!」と挨拶してくれました。
確かあのとき赤ちゃんだったリカちゃんは、まだ歩けなくて、テーブルにつかまってたっちしていたはず。
その子がねぇ、この春小学生だってさ。

今日、生協の2階にある小っちゃい100円ショップの老眼鏡コーナーで、
こんなもの、買ってきちゃいました。


色んな色があったけれど、選んだのはやっぱり赤か。

度数はど~んと奮発して+3.0。
だって、ほらね。ちゃんと該当してるでしょ。
(普段つかっているものは、ここまで強くないです)


かけて見た。


そこにいたのは、やっぱり「おばあちゃんコンニチハ!」だった(笑)

しかし、諸君。
最近みゃむが、美容鍼(びようばり)の勉強を始めました。
(どうした、みゃむ)
「ほうれい線って何?」って聞かれました。
(え?そこー?笑)

妻のほうれい線を消してくれる日も近い。

ということで、この写真はBeforeに使おう。
おばあちゃんサヨウナラ!