きみ読む2018年08月08日 21:29

結婚したばかりのときに、
『きみ読む物語』という映画を二人で観て、とても感動しました。
当時は「オレもあんな風に死ぬ。」と言っていたみゃむでしたが、
最近「ゆうこさんが死んだら…」「ゆうこさんがいなくなったら…」みたいなことをよく口にするようになって、問い詰めると、どうやら私はみゃむより先に死ぬらしい。

朝丘雪路の後を追うように、津川雅彦が亡くなりました。
時間差はありますが、『きみに読む物語』の二人のようです。
映画では認知症になった妻がほんの一瞬正気に戻ったとき、夫がノートに綴った二人の若き日の思い出を読んで聞かせるのですが、
きっと津川雅彦も、二人の思い出を妻に語っていたのではないかと思いました。

さて、ご近所さんのことですが、
先週のある日、ご夫婦が別々の病院に入院してたのですが、
朝にご主人が亡くなって、その日の午後に奥さんが亡くなったという話を聞きました。
本当にそんなこともあるんだな、と思いました。


私たちもそういうふうになる予定だったのに、
いつの間にかみゃむは私より長生きする気になっていた。
ちょっとさびしい。




コメント

_ 東京の妹 ― 2018年08月09日 09:33

知り合いのご夫婦も高齢になって違う病院に入院していたけど、
同じ日に亡くなったよ。
お元気な頃、 いつも寄り添って仲の良いご夫婦だったんだよね、、、。

お姉ちゃんは 夢とは言え、 綾野剛の子供を身籠るような人だものね~
大丈夫だよ、 みゃむくん。
ゆうこさんがいなくなったら、 綾瀬はるか級の若くて可愛い奥さんを探そうね (≧▽≦)

兄がさ、 何度が津川さんとお仕事ご一緒させていただいたことがあるんだよね、、、。
津川さんはね、 「 いつも同じものですが・・ 」 と仰って コージーコーナーのシュークリームを た~~~くさん差し入れしてくださってさ。
残ると 兄がお土産に持って帰って来てくれて、 私が何個も食べたよ ^^;
それが何回もあったんだ。
兄がコージーコーナーのシュークリーム持って帰って来た時は、 100%津川さんの差し入れだった。
今度 コージーコーナーのシュークリーム買ってきて 仏壇に供えようと思ってるの。
、、、そして、また私が食べるけどね。

_ おこちゃん ― 2018年08月09日 17:33

綾瀬はるか級って、年くってるけどここにいるじゃん(笑)
でもそうそう見つからないよ~私みたいな女!

あらためてお兄ちゃんってすごいよね。
そういう世界で働いていたんだもんね。
きっとコージーコーナーのシュークリームのこと、思い出している役者さんやスタッフさんが沢山いるんだろうね。
そうだよ。仏壇にお供えして、妹が食べる。それはいいアイディアだ(*‘∀‘)
近くにいたら、私も食べたかった…。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック