プールは好きではなかった2017年07月02日 22:04

子どものとき、小学校が焼けてしまってプールの授業らしいことをしなかったから、
中学生になっても、プールの授業が好きではありませんでした。
もちろん高校生になっていきなり好きになるわけがなく、
いつまでたっても水泳が不得意。コンプレックスでした。
体育の授業で水泳のときは、いつもアレが来ることを願い、
時には来ないのに来たふりをしてみたり。
そういうときは、お腹が痛いふりをして、プールサイドで三角座りをして見学していましたね。

そういう親のコンプレックスもあって、
子どもたちは小さい頃からスイミング教室に通わせました。
りんごちゃんは2歳から。どんちゃんは3歳から。
おかげで二人とも水泳は得意です。
特にりんごちゃんがプールで泳ぐ姿はとても優雅で、ホテルのプールで泳ぐ女優さんのようです。(どんちゃんはスイミング教室で習ったままの感じ)

それでも最近になってみゃむとプールに行くようになり、
こんな私でも平泳ぎで10mぐらいは泳げるようになりました。
だから、今はそれほどプールが嫌いではありません。

あぁ、今日は、
都議選のことを記事にしようか、
それとも藤井四段30勝ならずの話題にしようか、ずいぶん悩みましたが、
結局たわいもないプールの話でまとまらず、
そうだ、家の中にアリが列を作っていたことにすれば良かったと、
今頃思い出しました。