チキチキマシン猛レース2017年07月24日 19:11

今日、みゃむを迎えに行ったら、
ちょうどラッシュにはまってしまいって、信号待ちをしていた車が一斉にブ~ンと走りだしたら、なんだかレースのようでした。

「なんか、チキチキマシン猛レースみたいだね。」
と言ったら、
みゃむがテーマソングを歌い出しました。
子どものコーラスの部分は私。
男性ボーカルの部分は、まるでモノマネ王者決定戦のように、そっくりな歌い方で歌い始めたみゃむ。
(みゃむとカラオケに行ったことがある人は、どんなだったかだいたい想像できるでしょう)

確かあの番組を見たのは、私が小学6年生のとき。
クラスに無口な男子がいて、笑うときだけケンケンの真似をする人だったのでよく憶えています。(「シシシシシシ…」みたいな)



ん?
ということは、まてよ。
みゃむはそのとき、何年生だった?
低学年のときから、みゃむはそんな歌い方していたの?
今でもみゃむはキャラクターの名前も憶えていて、
みゃむ少年がどれだけテレビに喰いついていたかがわかりました。

今思うと、あれは誰が主人公だったんだ?
(おこちゃんはお姉さんだったから、真面目に見えていなかったんだね)
「美しきチャレンジャー」のほうが、面白かったもんね(笑)小鹿みどりの決めのポーズ。女子はみんなやりました♪


                     あ~ら、よっ!っと。