視覚支援学校フロアバレーボール東北大会2017年07月05日 21:05

まずは、この競技、こんな感じです。
   ↓


ニュースにもあったとおり、岩手は決勝まで進みましたが、
残念ながら福島のいきのいい若者チームに接戦の末負けてしまい、
来月に埼玉で行われる全国大会に駒を進めることは出来ませんでした。

盛岡、よくがんばりました。
みゃむもお疲れさん。回転レシーブ、カッコ良かった。
(夕方から疲れて寝てます)



さて、今日は開催県ということもあり、全校応援でした。(30人ぐらい)
チビッコからおじさん・おばさんの児童生徒が、ポンポンを持って応援。
全盲の応援団長が活躍しました。
こういう機会ってなかなかないだろうから、みんないい経験をしたんだろうなぁ。

とにかく、最後は悔しかったけれど、すごく面白い試合でした。
みゃむから毎日、選手一人ひとりの頑張りを聞いていたので、
なんだか親近感がわいてきて、みんなが可愛く思えました。
「司令塔みゃむ」は今年が最後。ちょっと残念でした。