そろそろ梅雨明けしても2017年07月26日 23:14

明日の最高気温は30℃。しかし最低気温は16℃。
明後日は、最高30℃。最低17℃。
しかもどちらも晴れマーク。
何をしようかな。大物の洗濯?それとも裏の草取りか?
どちらにしても、爽やかな一日に違いない。

そろそろ北東北、梅雨明けしてもいいんじゃない?

さてさて、折り畳み傘。
最初に買ってもらったのはいつですか。
私は記憶にありません。
ピンクと赤を中心とした細かい花柄だったような気がしますが、
それをいつ買ってもらったか。
小学6年生のときに行った学習旅行のとき?仙台の。
うーん、思い出せません。
というか、中学生のときはどんな傘を持っていたんだろう。
きっとそのピンクの傘…だよね。
ジャンプ傘っていつから持ってた?
大人になって、赤いチェックのジャンプ傘。
タータンチェックでちょっとお洒落っぽかったけれど、忘れもしない。
あれはエンドーチェーンで買った500円の安物。