自分だけ笑ってる2017年06月17日 09:01



「ハイ、チーズ!」なんて言葉もなかっただろうから、
きっと父は面白うことを言ったに違いない。
でも写真慣れしていない父の弟家族は緊張気味。

右側の叔父さんは、特養で今朝のテレビを観てくれたそうです。
大人は叔父さんしか生きていなくて、
ちょっと親孝行みたいなことができたかなと思いました。
こんないい写真を残してくれた父に感謝です。

64年前の家具2017年06月17日 09:14

今日まで気が付きませんでしたが、
これがあの写真にも写っていたとは。
この食器棚というか、茶箪笥というか。


物置の奥で埃をかぶっていましたが、
どうしても処分できなくて、ラベンダーオイルを塗って再生させました。

現在は、2階の自分の部屋(癒し部屋)の大事なコーナーになっています。


きっとこれは、母がお嫁に行くときに持たせられた家具だったんだろうな。
貧乏だったし家が狭かったから、これで十分だったんだろうな。



小さな幸せを感じました。




髪の毛が燃えた2017年06月17日 22:38


AKBの総選挙を見ながら、
みゃむの肩に千年灸をのせて、チャッカマンで火をつけようとしたら、
「何?バチバチいってるんだけど。」
と言われました。
慌ててみゃむの後頭部を見たら、わお。
髪が燃えていました。

叩いて消火。
久しぶりにあの臭いを嗅ぎました。

みゃむ、あまり気にするな。
誰かに聞かれたら、悪妻にいじめられたと言っていいから。