ダイソーしめて1,400円なり~2017年06月07日 00:03

奥の和室に額縁がありました。
甘夏と比べると、かなり大きい。


分解してみた。


奥行きが少しあるので、


ダイソーで買ったボードに穴を開けて、はめてみた。


そこに、ダイソーで買った造花を刺してガラスをはめたら、
こんな額が出来ました。



捨てようと思っていた額が、ちょっと生き返ったかな。(造花だけど)
2階の廊下に飾ろうと思います。


辛子色はまるで○○○色2017年06月07日 19:23

今朝のことです。
朝ごはんは納豆でした。
みゃむが納豆のパックをあけてタレを入れていたとき。
「あっ!」
と言ったので、
あぁ、タレがピュッと飛びはねたんだな、と思って
「どれどれ。」
と台布巾片手に立ち上がったら、
「辛子、こぼしちゃった。」とみゃむが立ち上がりました。
見ると、ズボンのチャックぎりぎりのあたりに、結構な量の辛子がついていました。

「拭けば大丈夫だよ。」
と言って、台布巾を渡した私がばかでした。
みゃむは、その部分を台布巾でべらりと拭いたので、
辛子はますます広がってしまったのです。
「わぁ。なんか変。」
私は笑いが止まらない。

「誰も見ないよね。」とみゃむは言いましたが、
「いやいや、見るでしょ。目立つもん。しかも場所がね、ちょっと間違えそうだ。」
また笑ってしまいました。
濃紺の生地に辛子色をのせて、それを広げると、とても微妙な色合いになります。
まるで、粗相。しかも大。
きっとこれを見た人は、思うでしょう。「どうやったら、こうなるんだ?」

みゃむが、もうバスが来ると言うので、私は台布巾をズブズブに濡らして、
片膝をついてチャックの辺りを拭き拭き…。(このポーズもなんか微妙~)


良し!取れた。
確かに辛子は取れましたが、ズボンのあの辺はビショビショで。
ま、いいか。直に乾くでしょう。
どうかバスで誰にも気付かれませんように、と玄関で手を振る妻なのでした。