手作り酵素12日目2012年12月16日 11:55

 今回はなかなか発酵が進まず、今日で12日目となりました。でも画像では見えにくいと思いますが、ポツポツ泡のようなものが出ています。
 試しにもう少しこのままで混ぜ混ぜを続けてみようかなと思います。

 混ぜた素手は甘いシロップがたっぷりついているのですが、私は軽く水洗いしたり(お肌のために)、手を洗った水をボールに貯めておいて、薄まった水をジョウロに入れ替えて観葉植物などにあげています。毎日ではありませんが、どこかで畑に酵素をまいたら元気になったという記事をみたことがあったもので。

 さて、みゃむは、昨日はどんちゃん。今日はりんごちゃんと次々にコーチを変えて、クロールを習いにプールに出掛けました。
 目標は、よくリゾートホテルのプールかなんかで優雅に泳いでいるお金持ちの人みたいに、みゃむも公営プールで優雅にクロールで泳げるようになること!
 そして最終目標はパラリンピック?←妻の欲望(一緒に外国に行きたいだけ)

コメント

_ mimi' ― 2012年12月17日 16:29

美味しそうな漬物に見える・・ (*^_^*)
これから どんな風になるのか楽しみで~す。

_ 五右エ門 ― 2012年12月17日 21:27

そうそう、私も漬け物にみえた(^-^)
マリネ、みたいなピクルスみたいなさわやか系の漬け物♡なんちゃって…

_ おこちゃん ― 2012年12月18日 10:29

確かにこの中に見える人参が松前漬を連想しますね。
りんごも大根に見えるし。色合いはまさしくお醤油。
でもですね、これは五右衛門さんならきっとよだれを流す(想像したくないですね)ほど、甘い甘いシロップなのですよ(*^_^*)
だから、お水や炭酸に希釈して飲んだり、私はヨーグルトに入れて食べています。
そのままでは甘すぎてごくごくなんて飲めません。
舐めるくらいで満足できます(^o^)丿

_ 五右エ門 ― 2012年12月18日 14:47

甘い甘いシロップ…(*^_^*)

でもでも…甘いお水を観葉植物、畑にあげても大丈夫なの?
酵素だから大丈夫?…判らなくなってきた…

炭酸割りにして飲んでみたーい(^v^)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック