ハナの子宮と卵巣2012年12月21日 19:19

生々しいので、見たい方だけご覧ください。
摘出した子宮と卵巣
            上が卵巣で、大きな卵胞ができていました。
            左右にわかれているのが子宮です。
            ハサミできったら、じわ~っと水があふれてきて、
            膿ではなくて安心しました。

            ハナは元気になってきました。
            早く包帯服とやらを脱がせてあげたい!


最近のヒット~美味しかったもの2012年12月21日 23:15

秋田には美味し物がたくさんありますが、
最近「美味しい!」と感動したのが、
生もろこしあんです。
もろこしともろこしの間にあんこが挟まっていて、
サンドイッチみたいになっています。
でもサイズはひとくちサイズ。

もろこし…ってなに?
って思う方もいらっしゃるかな。
もろこしっていうくらいだから、
トウモロコシの粉で作ったお菓子ですよね…。