みゃむ君おこちゃんと本島南部に行く2012年12月11日 09:39

昨日と違って朝ゆっくりとバイキングを制覇した私たち。
今日の目標は、本島南部を公共交通機関を使って回る!です。
お天気は曇り。紫外線を気にせず歩けるので、雨さえ降らなければいいのですが。

そういえば、昨日久米島でびっくりしたことが…。それは今や日本列島、選挙、選挙の毎日じゃないですか。久米島で見たものは、島のあちらこちらに立ててあるのぼり旗。例えば春や秋によく道に並んでいる「交通安全週間」みたいな、あれです。それに例えば「ごえもん」とか「げんない」とか違う色の旗がたくさん道路沿いに立ててあり、運転していると、住宅展示場の案内?みたいに思えたのです。
でも違いました。ベニヤに貼られてあったポスターの名前と、旗の文字が一致。

選挙委員会が違うとこんなにも違うのか、と初めて知ったおこちゃんでした。
ちなみに選挙カーには1台も見かけない、というか人があまりいない静かな静かな久米島でした(*^o^*)