クイズの画面を拡大できるようにしました!2012年12月14日 10:37

写真をクリックしてみてね!

ハナの病院に行ってきました2012年12月14日 19:09

みなさん、こんばんは。
今日、ハナのかかりつけの病院に行ってきました。
血液検査と腹部のエコーの検査をした結果、卵巣に卵胞がいくつもできていて、今回出血が多かったのもそのせいだったとのこと。
しかもこのままでは、子宮蓄膿症になる可能性があると言われまた。
 ということで、ハナは12歳にして避妊手術を受けることになりました。
できるだけ早いほうがいいということなので、今月中に受けようかと思います。
 高齢で心臓の病ももっているのでリスクがないとは言えないけれど、やっぱり長生きして欲しいので、ハナにがんばってもらいます。

久米島~バーデンハウス久米島2012年12月14日 21:03

はての浜に連れて行ってくれた船長さんが、バーデンハウスを勧めてくれました。 海洋深層水100%の温泉施設でした。 プールとスパがあったのですが、平日のせいかお風呂は誰もいなくて貸切状態。 えーい撮っちゃえ! ステキでしょ(^-^) 海水だから、泳げないけどプカプカ浮くんですよ。 ミネラルたっぷり、すごく身体が軽くなりました。

久米島~ウミガメ館2012年12月14日 21:29

目の前でカメを見ました。迫力満点!

久米島~上江州家(うえずけ)2012年12月14日 21:39

琉球王朝時代の士族の家です。石垣と老木に囲まれた国指定重要文化財建造物。

久米島~発見2012年12月14日 21:57

久米島~美味しかったものはコレ!2012年12月14日 22:16

左から、球美(くみ)そば。
ジューシー。
もずくそば。
どれも最高でした
\(^o^)/\(^o^)/

さよなら久米島2012年12月14日 22:28

約10時間、ゆっくりのんびり周った久米島。
念願のはての浜にも行けました。
美しい海、美しい島、優しい島の人たち。
時計の針が止まったような、
癒しの時間でした。

驚いたのは、久米島が楽天イーグルスのキャンプ地であったこと。
おぉ、東北とのつながりがあった!
誰もいないキャンプ場、
来年のスポーツニュースがきっと気になるでしょう。

すぐそばに、夕焼けのシンリ浜がありました。
さよなら久米島。ありがとう久米島…。