ミスド2024年04月08日 08:53


かつては、けっこう店舗があったミスタードーナッツ。
今、盛岡に単独で店舗を構えているのは、大通りと肴町だけ。
(あとはイオンの中に2店舗、駅にもなくなりました)

昨日はみゃむと肴町界隈を散歩しました。
途中、ミスドで休憩。


せっかくのウォーキングなので、1個で我慢。(笑)

それでも1000円超えました。
ミスドも高くなったもんだ。
いくらおかわり自由といえ、コーヒーが約300円。(これだ!)

どんなもんかなぁと見ていたら、けっこう人が入ってくる。
イートインもそうだけど、持ち帰りの人の多いこと。
客層は、ほぼほぼ女性。その年代は様々で。
どちらかというと、高齢者が高齢者が多かったような。
(そもそも肴町がそういう街)

そういえば、みゃむとこうして食べたのは、コロナ前の金沢でした。

そのときも、こんな話をしたような。
昔はさ、スクラッチを削って点数を集めると、けっこういいグッズがもらえたよね。
最終日だと、「これ使っていいよ」って、半端な点数を隣りの席の女の子にあげたりしてね。

ドーナツ1個でこんなに幸せな気分になれるんだ。
いい日曜日でした。


信号待ちでパチリ。
新しくなった盛岡バスセンターです。
このアルファベットは昔と同じ字体を使ったらしい。
レトロでいいよね。








コメント

_ ビーカー ― 2024年04月08日 16:41

こんにちは。

花粉症がぶり返したビーカーです。(⁠^⁠^⁠)

いいねぇお散歩途中でお茶するの。
肴町もしばらく歩いてないな~
最後に行ったのもしかして10年くらい前?高齢者御用達の「みかわや亅に老化が進んだ義母のためにズボンを買いに行った。
北上市内で上手く探せず、盛岡まで足をのばした。
親孝行な息子(嫌み)がどうしても買ってあげたいらしく行ったのね。(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)

北上市にはミスドがありません。(無くなった)
まぁほぼ行かないけど、有ったのがなくなると気分が悪い。勝手なものです。(⁠^⁠^⁠)

実は先週仙台の娘と孫二人とわたしの4人でディズニーランド行ってきました。
3日(台湾の地震があった朝)に仙台に行って1泊。
4日の朝にディズニーに出発。ディズニー近く1泊。
5日はスカイツリーに上ったり、東京駅の八重洲側にでて桜が咲いてる公園で孫たちを遊ばせたりして18時頃の新幹線で帰ってきました。
孫たちはなれない電車ばかりでつまらない。
少し外遊びで発散させようと思った。
大人も外出るとホッとした。5日は結構寒かったのよ。たぶん岩手よりね。

行く前には地震やら新幹線のトラブルが多かったので、無事に着けること祈ったー(笑)
ディズニーは平日とはいえ春休みで混んでた。(⁠*⁠_⁠*⁠)
アプリを駆使して(娘)予約したり、時間をお金で解決したりね。わたしもアプリを入れてチケット共有はしてたけどまぁ見るだけで…♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
たぶん12時間くらいいたね。大人も子どもも頑張って歩いた。
最後は腰が痛かった〰(泣)
夜のパレードも少し見れたし、ホテル行きのバス待ちの時は花火見れたし…でも高齢者はヘロヘロ…

ディズニーランドはいつ行っても夢の国だね~♪
ただわたしは東京から帰ってきたら、花粉症がぶり返して土日鼻かみまくり。鼻も脳みそも無くなるんじゃないかと思うぐらい。(笑)
今日になり少し治まって来たけど、まだグズグズです。
仙台や東京行くときは、ほぼ花粉症もおさまって来たなと思っていたから帰って来てびっくりと言うかがっかりしてます。

_ おこちゃん ― 2024年04月08日 22:55

ビーカーさん、こんばんは。
まち歩きをして、お茶して、また歩く。
こういうの、いいなぁと私も思いました。
この辺のマンションに住めば、毎日出来るね、と言いながら、紺屋町あたりに建設中のマンションがいくつかあって、私はこっちがいい、みゃむはこっちがいいとか言いながら歩いて、楽しかったです。
私が狙っているのは、菊の司(酒蔵)跡地に建設中のマンションです。(買いませんw)

ビーカーさん、そうでしたか。東京に行ってきたんだ。いいなぁ。
しかも娘と孫と4人旅だなんて、一緒だなんて、羨ましい。
TDLの近くのホテルに泊まると、そういうことですよね。10時間滞在できる。
でも夢の国は楽しいから、あっという間なんだよね。夜のパレードは絶対に見たいし。あ~音楽が聞こえて来た♪いいなぁいいなぁ。
今日テレビでドナルド(トランプじゃないよw)が主役のイベントの様子が映っていました。花壇もミッキーじゃなくてドナルドになってた。
いいなぁと思ったら、ビーカーさんのコメント。
桜も見れて、良かったですね。
私も行きたくなってきた。東京。

ちなみに花粉症は、そうです。私も一昨日あたりからまた痒くなってきて。
薬が効かなくなってきたのかな?と思ったり。
今日はいくらか落ち着きました。といいつつこの話をしいるだけで鼻が痒くなってくるという(笑)

みかわや、最強です。相棒さんは優しいですね。
みかわやといえば、子どもの頃に見たCMで、子どもたちがずらっと並んで、「私はみかわや専門です」みたいな台詞が続いて、最後の子が「ボクはお下がり専門」っていうCMを憶えていませんか?あそこに出ていた女優さんの名前が思い出せない。(昼間にメロドラとかに出ていた人だ)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック