ミスド2024年04月08日 08:53


かつては、けっこう店舗があったミスタードーナッツ。
今、盛岡に単独で店舗を構えているのは、大通りと肴町だけ。
(あとはイオンの中に2店舗、駅にもなくなりました)

昨日はみゃむと肴町界隈を散歩しました。
途中、ミスドで休憩。


せっかくのウォーキングなので、1個で我慢。(笑)

それでも1000円超えました。
ミスドも高くなったもんだ。
いくらおかわり自由といえ、コーヒーが約300円。(これだ!)

どんなもんかなぁと見ていたら、けっこう人が入ってくる。
イートインもそうだけど、持ち帰りの人の多いこと。
客層は、ほぼほぼ女性。その年代は様々で。
どちらかというと、高齢者が高齢者が多かったような。
(そもそも肴町がそういう街)

そういえば、みゃむとこうして食べたのは、コロナ前の金沢でした。

そのときも、こんな話をしたような。
昔はさ、スクラッチを削って点数を集めると、けっこういいグッズがもらえたよね。
最終日だと、「これ使っていいよ」って、半端な点数を隣りの席の女の子にあげたりしてね。

ドーナツ1個でこんなに幸せな気分になれるんだ。
いい日曜日でした。


信号待ちでパチリ。
新しくなった盛岡バスセンターです。
このアルファベットは昔と同じ字体を使ったらしい。
レトロでいいよね。