12月30日(水)2020年12月30日 23:18


今日は吹雪の中、美容院に行きました。
美容師さんが何人かで、簡易ステージでBTSの踊りを踊ってくれました。、
頭にカールを巻いた人、頭にラップを巻いた人、おそらく誰の曲だかわからないであろうご婦人たちが拍手喝采。ある意味面白い風景だなぁと思いました。
帰宅したら、みゃむが雪かきをしてくれていました。
私がやるのと違って性格が出るというか、A型の人はすごいなぁと思いました。
そして私は、今年は何もしないと決めていましたが、やっぱりお煮しめと煮豆ぐらいは作ろうかなと台所に立ちました。
そのうちに除雪車がきて、道路はすっかりきれいになりました。
積雪はたいしたことはありませんでしたが、外は日中も氷点下なので雪が凍ってしまっては大変。なのでありがたかったです。

さて今年もあと1日となりました。
車にガソリンを入れて洗車して、美容院行って、買い物をして、年末らしいことはしていますが、なんとなく気分が晴れないのは、新型コロナウイルスの変異株のニュースのせいかもしれないです。
いつになったら収束するのか。
毎日毎日数字を追っていたら、あっというまに1年が…。
こんなはずじゃなかった。

そういえば昨日の夜、薬師丸ひろ子のコンサートをテレビでやっていました。(再放送) この番組は前にも見たことがあって、確かこれを見て「私も聴きに行こう」と思ったっけ。
そうしたら今日は、松任谷由実。ライブの雰囲気が伝わってきて、もう誰でもいいからコンサートに行きたい、と思いました。 (誰でもいいわけではないけど)
旅番組を見ては、ここにいきたい、ここも行きたいと思い、
懐かしい友からラインが来ると、いつこの人たちに会えるんだろうと思ったり。
毎月のように(そう感じる)、大人の休日倶楽部の会報誌だけが、届きます。
利用しないのに、会費だけが消えていく…。
そうそう若くはないのだから、早いとこ収まってもらわないと困ります。
夢が夢で終わってしまうじゃないか~(;´・ω・) 

さて、今夜も冷えてきました。お風呂に入って温まろうか。
明日も一日、がんばりましょう!