中津川っていいな2020年08月22日 22:56

今日はお仕事で中ノ橋界隈に行きました。
時間が少しあったので、中津川沿いに歩いていたら、


少年たちが川で遊んでいました。


夏が過ぎ風あざみ 誰のあこがれにさまよう~♪
思わずこのメロディが浮かびました。(井上陽水「少年時代」)

夏休みはここで、小学生たちが水遊びを楽しみました。
市内の中心部を流れる川で、水遊びができるって、素敵な街だと思います。
秋が来れば鮭が遡上し、冬になれば白鳥が飛来。
そんな川で子どもたちが遊ぶ。

本当にここ、県庁所在地なの?と思ってしまう風景です。

さて、足元を見たら、こんなのがありました。


ほほう、この石のことらしい。
草が生い茂り、水も多いせいか、だんごには見えなかった(笑)


中津川が北上川と合流する地点って、どうなってるんだろう。
いつか探検してみたいです。


あ、発見!Σ( ̄□ ̄|||)
赤い字で書いた「この地点」の「の」の部分。
薄っすらと見える町名は、馬場町。
(こりゃ三馬場会で行くしかないか?w)

というわけで、今日も岩手銀行をパチリ。


いい街の風景でした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック