コンビニ用エコバッグ2020年08月20日 10:23

コンビニにほとんど行かないのに、エコバッグを作りました。

というのも、りんごちゃんがいつも鞄に忍ばせているエコバッグがとても良かったので、ああいうの作ってみたいなと思ったわけです。

昨日五右エ門さんにLINEしたら、五右エ門さんもお友だちにプレゼントするエコバッグを作製中とのこと。みんな同じこと考えてるんだな~。

というわけで、私が昨日作ったのはこちら。





もう絶対に着ないブラウスから作りました。


しわにならないポリエステルがいいと思いましたが、
折り目がつかないので蛇腹織りがいうこときかなくて、大変でした(;^ω^)
それに、前身頃の襟が大きく開いているブラウスだったのであまり分量が取れず、
もう少し大きくても良かったかなと思いましたが、りんごちゃん曰く、このコンビニサイズが重宝するらしい。

そっか。次はファミマ。次はローソン!
最近あたし、コンビニによく行ってるじゃんねヽ(^o^)丿