今日も寒かった2020年04月23日 16:23


寒すぎて、さっぱり桜が咲きそうにありません。

今日は美容院に行くため、山岸に行ってきました。
終わったら中津川を散歩しようと思いましたが、
また雨が降って来て、とても歩く気になれませんでした。
あぁ残念。
中津川沿いの桜の木、見たかったなぁ。

さて、今月は美容院に行くのが3回目。
1回目、パーマとカラー
2回目 お直し
3回目 カラー

お直しというのは、パーマをかけた1週間後に無料で受けれるサービスで、
気に入らないときは直してもらえるし、
特に問題がなくても予約しているので、行けばシャンプーとブローをしてもらえます。
だいたいカラーは3週間後にその場で予約してくるので、次は連休明け。
3週間ごとに染めると、白髪でストレスとためることなく生活できるのですが、
計算すると年に17回も行くことになります。
グレイヘアにしたらどんなに楽だろうと思いますが、
あれはあれで毎日きちんとしていないと、あっという間に砂かけばばあになりそうだから、きっとそれなりの努力が必要。
だから仕方ない。これからもずっと白髪染め。
あれ?なんで私、白髪の話をしてるんだ。

さっき岡江久美子さんの訃報を聞いて、ショックでした。
我々世代にとっては、『連想ゲーム』から始まって、『はなまるマーケット』では朝のワイドショーの殻を破った番組に、ついついチャンネルを合わせることが多かった。
同世代。気持ちが沈むね。
テレビをつけてもコロナコロナ。
なんか楽しい話題はないかなぁ。


コメント

_ 五右エ門 ― 2020年04月24日 11:28

ご存知のとおり、秋田にはTBSの放送局がありません。
ケーブルテレビに加入すればTBS岩手放送を通して視聴できる。
私がTBSの番組を見たくて加入したようなものでした。
はなまるマーケットの番組なんて知りませんでしたが、見たとたんに引かれて見るようになりました。
他局とはちょっと違う朝の番組。
なんか爽やかさと言うか、いつも明るいみたいな感じ。
おっちょこちょいな感じもボケてるのかマジ?なのかもチャーミングに見える岡江久美子。
今思うとどんな時も笑顔で伝えてた岡江久美子の存在が大きかったのかと思います。

訃報はショックでしたよね。
ショックすぎて言葉も涙も出ないってこんなことかって・・・
「こんな番組があった事、忘れないで下さいね」みたいな事をはなまるマーケット最終回で話してたのを思い出しました。

三馬場にはシルバーヘアは似合わない!
一緒に働いていた頃のように、いつまでも若々しいヘアでいましょうよ。
3週間ごとでも4週間ごとでも染めに行きましょう。
コロナが蔓延しないうちにと先月行きました。
今月も行けそう。秋田頑張ってますよ。

_ おこちゃん ― 2020年04月24日 20:47

五右エ門さん、そうだった。秋田では放送してないんだね。
でも五右エ門さんちでは、ケーブルテレビで見てたんだ。
私は最終回はなぜか記憶にないんだなぁ。2014年でしょ~。ついこの前だよね(◎_◎;)
でも初回は憶えてる。なんか二人がぎこちなくて、ほんとにやっていけるんだろうかと思いました。
でも、ベイシティローラーズのテーマ曲が印象的で、私は斎藤アナウンサーが好きだった♡(笑)どんどん太っていったよね(笑)
岡江さん、いつも元気で素敵な女性だったのに、あっという間にコロナにやられて、本当にコロナって怖いなと思いました。

美容院、どこもがんばってるよね。
休業しているところもあるみたいだけど、私が行っているところは至る所に消毒液があって、マスクをしてこなかったお客さんのために、ペーパータオルと輪ゴムで作ったマスクを渡していたよ。これも経験だと思って私もそれをもらってやってみたけど、なかなかいいよね。でも輪ゴムはちょっと痛かった(´;ω;`)
確かにいつ行けなくなるかわからないから、行けるときに行って美しくなりましょう。グレイヘアは諦めます(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック