今日も寒かった2020年04月23日 16:23


寒すぎて、さっぱり桜が咲きそうにありません。

今日は美容院に行くため、山岸に行ってきました。
終わったら中津川を散歩しようと思いましたが、
また雨が降って来て、とても歩く気になれませんでした。
あぁ残念。
中津川沿いの桜の木、見たかったなぁ。

さて、今月は美容院に行くのが3回目。
1回目、パーマとカラー
2回目 お直し
3回目 カラー

お直しというのは、パーマをかけた1週間後に無料で受けれるサービスで、
気に入らないときは直してもらえるし、
特に問題がなくても予約しているので、行けばシャンプーとブローをしてもらえます。
だいたいカラーは3週間後にその場で予約してくるので、次は連休明け。
3週間ごとに染めると、白髪でストレスとためることなく生活できるのですが、
計算すると年に17回も行くことになります。
グレイヘアにしたらどんなに楽だろうと思いますが、
あれはあれで毎日きちんとしていないと、あっという間に砂かけばばあになりそうだから、きっとそれなりの努力が必要。
だから仕方ない。これからもずっと白髪染め。
あれ?なんで私、白髪の話をしてるんだ。

さっき岡江久美子さんの訃報を聞いて、ショックでした。
我々世代にとっては、『連想ゲーム』から始まって、『はなまるマーケット』では朝のワイドショーの殻を破った番組に、ついついチャンネルを合わせることが多かった。
同世代。気持ちが沈むね。
テレビをつけてもコロナコロナ。
なんか楽しい話題はないかなぁ。