写真を加工する2020年04月03日 11:12

昨日美容院に行ったときのこと。
若い美容師さんが見せてくれた写真が今流行の加工した写真で、
実物とは全く違う、本人の面影が全くない別人の写真でした。
目は異様に大きくて、肌が白くて、シルエットは3分の1ぐらいに細くなってる。
(本物は、あなた女子柔道やってますよね、みたいな。ごめん)

でもね。いいのいいの、私もスマホのアプリでよく遊ぶから。
どんどん自分が女優のように変容して、楽しいもんね。

だけど、その美容師さん。
この写真でマッチングアプリに登録しているっていうから驚きました。
というか爆笑してしまった。
当然可愛いから「会いたい」というコメントが来るらしい。
そして、ためらいもなく会うらしい。

え?それで?どうなった?、

「2回目はないですね…。」

そりゃそうでしょう。ちょっと、いやかなり違うもの。
30代以上の美容師さんは、「それって詐欺だよ。」と言っていて、(私の心のうちをよくぞ言ってくれたw) でも本人は、それはわかっているけれど、会ってみて次があるかも知れないからと話していました。
私は、そのままでも十分可愛いんだから、今の〇〇さんが好きという人を探したほうがいいんじゃないの?と言いました。
しかし「今の私じゃ誰も会ってくれないんですよ~。」と笑う。
いや、そうかもしれないけれどさ~と思いながら、
いや、そんなことないと思うよ~と励ます私。

聞くと最近の男性も盛ってる人が多いらしく、
なに、この世界って、送られた加工写真から、本物を想像するゲームなのかい?と思ってしまいました。

大丈夫だよ、〇〇ちゃん。自分に自信もったほうがいいよ!
君は入社したときより、100倍も綺麗になった。垢ぬけた。
とても性格のいい女の子で、私は好きだよ。


というわけで、私も極々控えめに加工してみた。
もともと目は大きいので自力で細め、(笑)
二重顎はあえてそのまま。


悪いことして、ニュースにこの写真が出ないことを祈る。