最初はグー2020年04月07日 23:09

最初はグー じゃんけんぽん!
これって、志村けんが最初にやったんだってね。
酔っぱらって最後に誰が払うかを決めるとき、後出ししないように拳(グー)を突き出したのが始まり、と本人が話していました。
今では、普通にじゃんけんする人を見つける方が難しい。

さて、今日は見れると思っていなかった満月を、しっかりと見ることが出来ました。


スマホで撮影。
これが限界でした。
正面には月、振り向くと大きな星が見えました。おそらく金星。


そして、みゃむがこんなものを買いました。
ホットサンドメーカーです。


IHでも直火でも、キャンプでも使えるスグレモノ。
きっとみゃむは、卵を挟んだホットサンドイッチが食べたいんだろうなぁ。

最近、『へやキャン』(アニメ)とか、『ゆるキャン△』(ドラマ)とか、
『ひとりキャンプでくって寝る』(ドラマ)とか、みゃむは珍しくキャンプの番組にはまっていて、なんだなんだ~?私とキャンプに行きたいのか~?

ということで、ホットサンドイッチ。まずは週末にIHで試してみましょ。