緊急事態に備えて2020年04月16日 23:24

たまたまですが、
午前中に振袖をほどきました。
特に目的もなく、ただ何かに使えそうかなと思って。


41年前に着た振袖。どうせ誰も着ない振袖だもの。
絹だし、何かになるだろう。

そうしたら、これから先しばらく時間がたっぷり出来そうなニュースが入って来たので、それならゆっくり考えようと思いました。


この冬は2月、3月と家にいることが多かったので、
実は私、『オーブンで焼ける粘土』というもので、焼き物に没頭していました。


最初から上手に出来るわけがないので、作りたいものが全然できませんでした。
したがって納得がいかないものばかり。
どうやったら、自分が作りたいものが出来るんだろう。
もうちょっとナチュラルなブローチにしたいんだけど。、
試行錯誤の連続です。


こっちももっと上手くなりたいし、振袖はほどいてしまったし。
やることはたくさん。

あとはやる気。