東京の友2018年10月30日 20:36

北海道旅行に行ったときに、美瑛でテレビ朝日の取材を受けたという話を以前ここでしましたね。
実はその取材の様子が、今月の24日の18時過ぎ、スーパーJチャンネルの関東版で放送されました。
東京に住んでいる友、3人にそれをお知らせしたのですが、
なんと最近仕事で多忙なsakuraさんが、それを録画してDVDに焼いて送ってくれました。
私が出たのはほんの数秒でしたが、あの若いディレクター、うまくまとめたもんだと感心しました。
内容は『ふっこう割』の紹介だったわけですが、私以外にも色んな場所で色んな人にインタビューしていて、結局はみなさん冬の北海道もいいですよ、『ふっこう割』を利用してぜひ北海道へどうぞ、で終わりました。
そう、デデさんが偶然見たという人は私です。(『プラスチックゴミ』でコメントをもらいました)
ありがたい話です。
他にも美瑛のペンションでおとなりの部屋だった若い女性からも、インスタを通して「見ました」とコメントがありました。
ありがたい話です。

早速、自分が出ていた部分だけをスマホで撮影して、友だちや娘たちにLINEで送りました。(つまり自慢ですw)
あんなに取材を拒んでいたのに、結局出ると嬉しいのね。
人なんてそういうもんだ、と可笑しくなりました。


というわけで、冬の北海道、ぜひ『ふっこう割』でおでかけください。(笑)