豆腐の夢2018年10月02日 19:47

今朝、ハナの夢を見ました。

(え?どこが豆腐よ!と聞こえてきそうw)

どんな夢かというと、
ハナが庭のウッドデッキで遊んでいました。
辺りは暗かった。多分、夜。
すると突然、ハナがデッキの柵の間からするりと地面に降りました。
そんなこと。いつもしない子なのに。

ハナ、ハナ!と名前を呼びました。
懐中電灯を向けて、
こっちに戻って置いて!と言いました。

でも、戻って来ませんでした。
どこに行っちゃったんだろう。


そこで目が覚めました。

なんか気持ち悪い。
どういうこと?

でも。
すぐに気が付きました。

そうよ、今日はハナの命日。
10月2日。豆腐。
(せっかく語呂合わせしても、忘れたんじゃ意味がない)

ハナが下りたところは、ちょうどハナの骨を埋めたところ。
春になるとチューリップが咲く場所。


ハナ、やるじゃん。

朝一番に2階に上がり、ここに来ました。



私の部屋の好きなもの、思い出のものコーナーです。
生後3か月ぐらいのハナ。超可愛かった~。


母の茶箪笥の上。
朝日が当たって。なんか、いいねぇ。