東京の友2018年10月30日 20:36

北海道旅行に行ったときに、美瑛でテレビ朝日の取材を受けたという話を以前ここでしましたね。
実はその取材の様子が、今月の24日の18時過ぎ、スーパーJチャンネルの関東版で放送されました。
東京に住んでいる友、3人にそれをお知らせしたのですが、
なんと最近仕事で多忙なsakuraさんが、それを録画してDVDに焼いて送ってくれました。
私が出たのはほんの数秒でしたが、あの若いディレクター、うまくまとめたもんだと感心しました。
内容は『ふっこう割』の紹介だったわけですが、私以外にも色んな場所で色んな人にインタビューしていて、結局はみなさん冬の北海道もいいですよ、『ふっこう割』を利用してぜひ北海道へどうぞ、で終わりました。
そう、デデさんが偶然見たという人は私です。(『プラスチックゴミ』でコメントをもらいました)
ありがたい話です。
他にも美瑛のペンションでおとなりの部屋だった若い女性からも、インスタを通して「見ました」とコメントがありました。
ありがたい話です。

早速、自分が出ていた部分だけをスマホで撮影して、友だちや娘たちにLINEで送りました。(つまり自慢ですw)
あんなに取材を拒んでいたのに、結局出ると嬉しいのね。
人なんてそういうもんだ、と可笑しくなりました。


というわけで、冬の北海道、ぜひ『ふっこう割』でおでかけください。(笑)


コメント

_ 五右ェ門 ― 2018年10月30日 21:41

もうすぐ還暦を迎えるなんて思えない姿、笑顔。
満喫してる感があふれてる。
いがったね。
イヤだイヤだと話してたのに、
ステキな思い出だわさ。

関東圏かもしれないけど田舎もんからすれば
全国デビューおめでとう!
だわね!!

_ 片田舎のマダム ― 2018年10月31日 07:56

 おこちゃんお早う!そして、笑いをありがとう。
 昨日でかけた折に、みどりの窓口で、「ふっこう割」を見かけて、
パンフ貰って、研究中でした。行けるかどうかわかりませんが・・・・
おこちゃんの幸せ笑顔うれしいね!

_ おこちゃん ― 2018年10月31日 19:58

五右エ門さん、こんばんは♪
もうすぐ還暦を迎えるとは思えない?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ!ちょっとブリっこしちゃいました(笑)
やっぱり私は若い男性が好きなんだよ。だから自然と若作りしてしまったのかも。(みゃむ、すまない)
本当にね、あのときは五右エ門さんたちには困った嫌だ、絶対に断ると、リアルタイムでLINEしてたもんね。でも人助けしたら、こんな結果に(*^▽^*)
田舎者、全国デビューしました。
今、中高年のスカウト詐欺が流行っているらしいから、気をつけないとね。
いい気になってると、持ち金、根こそぎ奪われるぅ~Σ( ̄□ ̄|||)

_ おこちゃん ― 2018年10月31日 20:14

マダム、こんばんは。
「ふっこう割」見つけましたか。
テレビの中で詳しく説明していましたが(そこはカットしましたw)、
私が計画した旅行行程は、ふっこう割よりはるかに格安だったので、私がプランナーになりたいくらいです。(笑)
でも、行けるかどうかは別として、パンフレットを眺めたり、時刻表を調べたりするだけでもワクワクしますよね。
私はいつもその手で妄想旅行を楽しんでいます。
一番楽しかったのは、去年の四国旅行でした。みゃむが愛媛に行ったときに別行動だけど愛媛国体を見てくるという計画。結局台風と自分の捻挫で諦めましたが、あの計画はまだ手元に残っているので、いつか実現出来たらいいなぁと思います。
マダムもそういう気持ちになるなんて、まだまだお若い証拠ですよ(*^▽^*)

_ sakura ― 2018年11月01日 21:14

おこちゃん、こんばんわ\(^o^)/
私は忙しくとも予約しておけば勝手に録画してくれて、セットすればDVDに焼いてくれる時代です。ただ・・・初めてだったからちょびっと不安は過ぎりました。
4Kや8Kの時代じゃなくて良かったね^^v
本当によく映っていました。素敵でしたよ。
家宝になるね(笑)。

_ おこちゃん ― 2018年11月01日 22:44

果報は寝て待て、この場合は、家宝は寝て待てだね(笑)
この度は本当にお世話になりました。
私が寝ているうちに、sakuraさんががんばってくれたおかげで、家族で楽しませていただきました。みゃむにも見てもらいました。
「よく見えないけどゆうこさんの声だ!」と言ってたよ。
ありがとうね。
本来なら、アオちゃんとsakuraさんを北海道にご招待したいところだけど。私は岩手県民なのよ〜笑
ふっこう割使って自分で行ってね(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック