夏虫駅のアッパッパー2018年07月27日 16:50

朝ドラで、律が鈴愛にプロポーズした駅は、夏虫駅でしたね。
でもあれは架空の駅名だそうで、実際は群馬県みどり市東町沢入にあるわたらせ渓谷鉄道の沢入(そうり)駅というところだそうです。
さて、あのとき鈴愛がなぜお母さんのアッパッパーを着たまま律を追いかけて行ったか、普通はありえないことですが、ま、ドラマですからね。

岩手も最高気温が30℃を超えるようになり、エアコンはつけていますがやはり暑いので、私も押し入れに眠っている生地でアッパッパーを作ろうと思いました。
もちろん直線縫いのかんたんソーイング。

娘たちのワンピースにしようと思って20年前に買っていた生地なので、ちょっと可愛すぎるかなぁと思いましたが、夏は派手な服がいいと思えば、地味なほうかも。

どんちゃんが写真を撮ってくれました。
どうして顔を入れてくれなかったのでしょうね。(笑)


縫いながら、母もよくこんなの作って着ていたなぁ、と思い出しました。



どんちゃん曰く、
「お母ちゃん、40代にみえるわ。」

だったら、顔も写して~な~。

最近家族に、キムラ緑子に似てるとよく言われるおこちゃんなのでした~。
(さんさのとき、浴衣の下にブラウス着ようかなw)


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
私が住んでいる県はどこでしょうか?(漢字2文字)

コメント:

トラックバック