睡蓮の花 その後2018年07月23日 19:13

睡蓮の花は朝に咲くという情報を頂き、
早速本日行ってきました。
ちょうど雨がやんで、涼しくなったときでした。

おお~(((o(*゚▽゚*)o))) さ、咲いてる!!


先日のつぼみが全部開いていました。


ほら


ほら


ほら


ほらほら~♪


なんて幸せなこった。


確か1月。
『今年やりたいこと100』のことをブログで紹介しましたが、
7か月経って、着々とそれらが達成しつつあります。
『睡蓮の花を見る』、それも100分の1の一つ。


それから『映画を観る』も着々と達成しています。

睡蓮の花を見た後は、こちらに行ってきました。


『君の名は。』を観たときほど、なんていうのかな、超感動するような映画ではなかったかもしれませんが、
観た後にじんわりと自分の過去に思いをはせるような、いい映画だったと思います。
自分も子育て中にこんなことあったな、自分も子ども時代にこんなことあったな、
あのときの気持ち、あのときの相手の気持ち、忘れていたことが蘇ってきました。
ほかの人はどう思ったかはわかりませんが、
私は初めて自転車に乗れるようになったときの瞬間を思い出しました。
当時は補助輪なんてなく、いきなりの自転車。しかも家にある自転車での練習。
転んだり、ぶつけたり、泣いたり、ふてくされたりしながら練習したわけですが、
自分用の自転車(中古でした)を父親が買ってくれて、(兄のは大きかった)
黒沢尻南高校の校庭で父親に後ろを押してもらって練習しているうちに、ふわっと走れるようになったときのこと。
あのときの風景が蘇りました。
目の前を見ていてはうまく出来ない。父親の言うとおり遠くを見てペダルを踏んだらうまく出来た。
あのゆらゆらした風景。忘れらない。
嬉しかったなぁ。あの嬉しかった気持ちは今でも忘れられません。
日が暮れるまで、いつまでもいつまでも、校庭をぐるぐる自転車で走りました。
父はずっと見ていてくれました。



というわけで、
今日も充実した一日でした。
次は何を観よう。『劇場版 コード・ブルー』かな~。