日本VSベルギー2018年07月03日 20:39

特にサッカーファンというわけはなかったのですが、
決勝トーナメント進出ってすごくない?
ということで、
昨日は夕ご飯を早めに済ませて、午後6時半、「仮眠するね。」
私は早々とお布団に入りました。
(みゃむは明日の仕事中に居眠りをしてしまうというので、生中継を見る気なし)

エアコンのおかげで、ぐっすり眠れて3時間後に起床。
それから、みゃむの首と肩のマッサージをしてあげて、自分もゆっくりお風呂に入り、パソコンで何を買うわけでもなくYahoo!ショッピングを見ながら時間つぶし。
やっと1時になりました。
うーん、暇だな。
テレビをつけたらせっかく気持ち良さそうに眠っているみゃむに申し訳ない。
何をしよう。
巾着袋でも縫うか。(マザーズバッグの余り布が少しあったので)

やっと2時になりました。
やっぱり暇だな。何をしよう。
再びパソコンをつけてゲームをして遊びましたが、
ちっともクリアできないのでやめました。

2時30分。あと30分か…。

そこで私は考えました。(気づきました)
私って、そんなにサッカー好きだっけ?

ベルギーって強いんでしょ。どうせ日本負けるよね。
それでも、見たい?ワールドカップ、決勝トーナメント。
じっーと天井を眺めて考えた。
寝よ。

そうとなったら、行動が早い、早い。
布団に入ったのが2時45分。
ワンツースリーで眠れました。

途中、夢を見ました。
日本が4ー0で負けました。
ほらね、見なくて良かった。
(夢と現実がごちゃまぜになって、起床)

6時。目覚まし時計が鳴りました。
「ゆうこさん、昨日の試合、凄かったらしいね。」
スマホでニュースを見ていたみゃむが言いました。

「4ー0で負けたでしょ。」
「え?違うよ、3ー2だよ!」

ん?

朝起きたら、テレビはどれもこれもベルギー戦の話題でいっぱい。
どうせ今日は一日エアコンのきいた部屋でお昼寝が出来たんだもの、
私、もうちょっと、がんばってみれば良かった?